インフォメーション

2024 / 03 / 04  21:24

「オートリザーブ」対応の休止のご案内

「オートリザーブ」対応の休止のご案内

いつもレストラン・ヨーデル金谷をご利用いただきありがとうございます。

今回は 「オートリザーブ」予約休止のお知らせ です。

私どもは 「オートリザーブ」自体を否定するものではありません。

しかしながら オートリザーブは 私どもが管理及び登録したアプリではありません。

ある会社によってつくられたアプリで 私どもには AI(人工知能)音声により電話が来ます。

最近 オートリザーブでのトラブルが相次いでいることから しばらくの間休止の決定を致しました。

以下 トラブルの一例です。

*実際には来店しない。(一番多い)

*同じお名前で 複数の日時を予約する。

*予約不可としたにも関わらず 予約したと主張される。

*予約電話がないにも関わらず オートリザーブでしてあると主張する。

*静かな席希望など 条件設定がこちらの承認なしに行われる場合がある。

AI音声対応ということで お客様と実際のコミュニケーションがないまま

予約が成立してしまうため 上記のようなトラブルが発生しております。

そして その頻度も無視できない回数です。

便利な機能ですので 好意的に対応してまいりましたが 上記のような理由により

しばらくの間 休止致します。 また アプリ自体が改善され 利便性が向上した場合には

対応を復活することといたしたいと存じます。

お客様には ご迷惑をお掛け致しますが 何卒 ご理解の程 よろしくお願いいたします。

 

 

1